卒園遠足に行ってきました!

 天候にも恵れ、ギャラクシティまで卒園遠足に行ってきました。

 この日をとても楽しみにしていたぞう組さん。バスの中ではウキウキで、歌をうたったり、お友だちと街並みを見ながら会話を楽しんでいました。

IMG_3797.JPG

IMG_3791.JPG

 ギャラクシティに到着すると、まずは「デジタルキャンパス」と「ホワイトアトリエ」を楽しみました。こちらは、サッカー!

IMG_E3815.JPG

 牧場ゲーム!

IMG_9972.JPG

 ホワイトアトリエでは床や壁にお絵描きを楽しみました。電車のこまちやアイスを描いているお友だちもいましたよ。

IMG_3821.JPG

IMG_0021.JPG

 そして、皆が楽しみにしていたお弁当タイム!「美味しい」「美味しい」とモリモリと食べていました。ご協力ありがとうございました。

IMG_3837.JPG

 その後は、サイエンスショー「くうき」に参加し、興味津々にお話を聞いていました。空気砲が登場すると大興奮!​​

IMG_3862.JPG

 スペースあすれちっくや恐竜の映像も楽しみ、沢山遊んで少し眠くなっている子ども達でした。また一つ、楽しい思い出が出来ました。