法人えどがわ 総合避難訓練

11月10日(水)、法人えどがわ 総合避難訓練が行われました。地震、震度6を想定し、避難。今回は、プール側が破損した為、ひよこ組、あひる組は、中央玄関より避難しました。本日登園の

詳しくみる  

ひよこ組です

こんにちは。先日天気が良い日に園庭門の掲示板の下の花壇にお花を植えました。保育士が植えていると子ども達が興味を示して土を掘ったり、雑草をとったり、鉢植えを手伝ってくれました。朝顔

詳しくみる  

4・5歳児遠足

 今日は天候にも恵まれ、城南島海浜公園まで遠足に行ってきました。 バスを見つけると大興奮の子ども達。 まずはダイバーシティに向かいました。 ガンダムの前に行くと、あまりの大きさに驚

詳しくみる  

ハロウィンパーティー

先日ハロウィンパーティーを行いました。子どもたちは各学年思い思いの仮装をして園内のスタンプラリーを楽しみました。ひよこ組はおばけのお面。仮装した職員に少しドキドキした表情を見せていました

詳しくみる  

10月の様子 ぱんだ・うさぎ組

最近は一気に気温が下がり、秋を通り越して冬を感じる気温ですね。そんな中でも、元気いっぱい楽しそうに遊んでいる様子をお届けします!!「クーイズクイズ!」「なーんのクイズ!!」

詳しくみる