ぺんぎん、こあら組 園庭遊び

天気の良い日が続き、戸外遊びが楽しい季節ですね!ぺんぎん、こあら組では、ボール転がし中あてゲームが流行っています。リレーにも挑戦しました。まだ、ルールがわからず、ハプニング

詳しくみる  

園庭遊び

こんにちは!昨日の園庭遊びのあひる組です。お天気の園庭遊びは大盛り上がり♪縄遊びでは「うんとこしょ...どっこいしょ」綱引き開始!葉っぱを集めて~集めて~どんなお顔になるかな?

詳しくみる  

チューリップの球根を植えました。

今日はぱんだ組・うさぎ組でチューリップの球根を植えました。赤・白・黄色・ピンク・紫と様々な色があるので、好きな色に分かれて丁寧に植えてあげました。芽が出て花が咲くのは

詳しくみる  

楽しく遊びました ぱんだ・うさぎ組

部屋を交換して、あひる組の部屋で遊んだ様子を、おとどけいたします。あひる組は手作り玩具がたくさんあって、子ども達は夢中になって遊びを楽しんでいました。ラーメンへい!おまち♪

詳しくみる  

散歩に行きました★2歳児

今日はとてもいい天気でしたね。最近歩くのが上手になってきたので、ついに念願の土手へ散歩に行ってきました。土手へ着くと、開けた視界に大はしゃぎ、壁のぼりに挑戦している子がとても多かったです

詳しくみる