あひる組 氷遊び

     とても暑い日が続いていますね。先日お部屋で氷を使い涼しく楽しく遊ぶことが出来ました。大きな氷を手に持ち、「大きいね~!」と嬉しそうな子や、氷を触り「冷たい!」と驚いている子もいましたよ。IMG_E1842.JPGIMG_E1789.JPG

 

    氷遊びの横ではたらいに水を張りゼリーのカップやペットボトル、水遊び玩具を使い、水遊びをしました。ペットボトルからシャワーのように流れる水を真剣に見る子どもたちやシャベルを使って水をすくって遊ぶ子どもたちもいました!夢中になって水や氷遊びを楽しむ姿があり、夏の遊びを満喫したあひる組でした!

IMG_E1829.JPG