すいかわりをしました!

 

今日は待ちに待ったスイカ割りをしました!

 

少し前から事務所前に置いてあるスイカに興味津々だった子ども達。事務所前を通るたびに叩いたり、触ったりしながらスイカ割りを楽しみにしていてくれました。

 

スイカ割りが始まると、棒を持ってエイヤッとスイカ割りを楽しんでくれましたよ。

 

乳児さんは棒を持ってこつんと当ててみたり、手でたたいたりしながらスイカ割りを楽しんでくれました。スイカが割れた後は断面を不思議そうな顔をしながら見つめていましたよ。

1歳4.JPG1歳②.JPG

IMG_1425.JPGIMG_1471.JPG

 

幼児さんは目隠しをしてスイカ割りに挑戦しました。ぐるぐる…と回ってスイカと反対方向に進んでいくのもスイカ割りの醍醐味ですね。どの子も力いっぱい叩いてくれたおかげで、きれいにスイカが割れましたよ!

 

IMG_E0139.JPGIMG_E0052.JPG4歳2.JPG
4歳.JPGIMG_9907.JPGIMG_9949.JPG

 

この後は、お給食さんに切ってもらったスイカを皆で食べました。普段あまりスイカを食べない子も、今日はスイカに挑戦してくれましたよ。

 

これからも沢山夏らしい体験をしていけたらと思います!