7月ひよこ組の室内遊び

こんにちは!1歳児クラスのひよこ組です。

 

7月に入り水遊びができるようになりました。ひよこ組のお友だちは水遊びに興味津々!水の感触を楽しんだり、バシャバシャと水を体いっぱいに浴びながら大きな笑い声をあげたりと、思い思いの水遊びを楽しんでいます。

 

先日は外の気温が高すぎた為、室内で水遊びをしました。タライに少し水を張り、子ども達が水に足を入れて楽しみました!

 

IMG_4963.JPG

 

ボールを捕まえたり、貝殻型の玩具を拾ったりと、普段とは違う遊びに子ども達も大喜びでした!遊んでいるお友達を見て、自分の番はまだかな…とワクワクした顔をしている子もいました。

 

順番待ちの間はビニールプールにボールや新聞紙、ビニールテープで作ったポンポンを入れて楽しみました!

 

IMG_4913.JPG

IMG_4920.JPG

 

ポンポンをプールの中に投げ入れてみたり、新聞紙をちぎったり、バケツの中に玩具を詰め込んでみたり…とこちらでも子ども達それぞれ好きな遊びを楽しんでいました!

 

IMG_4964.JPGIMG_4914.JPG

 

 

これからも水遊びやプールで沢山遊びたいと思います!