2歳児★遠足ごっこをしました

今日は予定では遠足・・・でしたが天候は雨。皆で遠足ごっこを楽しみました。手を繋いでホールまで行くと楽しそうなサーキットがあり、ボール遊びや平均台、くぐって遊べるコーナーに喜んで何度も挑戦し

詳しくみる  

久しぶりの体育♪

朝から気温が低く肌寒い一日でしたね。今日は久しぶりの体育がありました。子ども達は数日前からワクワクしていました♪体育ではみんなで走ったり、ジグザグ走や手足はしりをしたりしました。他

詳しくみる  

令和4年度入園を希望される皆様へ

令和4年度入園を希望される皆様へ新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、おひさま保育園では見学を中止しております。ホームページより、入園のしおりやパンフレットをご覧になれます。ブログをお読

詳しくみる  

歯科検診

本日歯科検診を行いました。1歳児は初めての歯医者さんに緊張しながら受診しました。幼児クラスはさすがに自分でしっかり口をあけて歯医者さんに診てもらうことが出来ました。「虫歯のお子さ

詳しくみる  

ひよこ組です。

今日は歯科検診がありました。初めての歯科検診では泣いてしまうお友達も多かったのですが、そのあとの戸外遊びはいつも通り元気いっぱいのひよこ組さんでした。過ごしやすい気候になってきたので戸外

詳しくみる