ぺんぎんこあら組 園庭遊び

 少しずつ夏らしい天気になってきましたね。今日ぺんぎん、こあら組は園庭で思いっきり遊びました!鉄棒では足抜き回り、逆立ち等色々な事が出来るようになりましたよ♪お砂場では玩具を種に見

詳しくみる  

あひる組 水遊びできました。

こんにちは。あひる組です。やっと今年度初の水遊びを楽しむことが出来ました。初の水着にちょっとドキドキ、わくわくです。タライに水を入れ、沢山の玩具に大喜びです。水鉄砲やひしゃ

詳しくみる  

ひよこ組です

今日は初めてのプールに入りました。窓からプールを見つけ目をキラキラさせる子どもたち。水しぶきを浴びたり、プールに寝そべりながら楽しむ姿が沢山みられました。初めてのプールに泣いてしまうお友

詳しくみる  

7月9日(金)避難訓練がありました。

今日は雨。各クラス、お部屋で遊んでいました。突然、給食室から「火事でーす!」の声。放送で給食室から一番近い、ぱんだ、うさぎ、こあら、ぺんぎん組はすぐにテラスに出るように指示がありました

詳しくみる  

七夕☆彡

今日は7月7日七夕の日。今日は曇り空ではありますが、天の川が見られるか楽しみですね。各クラスでパネルシアターを見て、「たなばたさま」を元気よく歌いました。みんなのお願い事が叶うといいで

詳しくみる