避難訓練

本日、給食室から火災が発生という想定で避難訓練を行いました。放送や保育士の話をよく聞き、園庭に避難する事が出来ました。

詳しくみる  

新しい絵本が入りました!

各学年20冊ずつ新しい絵本を増刷しました。早速、保育士に絵本を読んでもらいお話を楽しんでいました。絵本の貸し出しコーナーにもクラスと同じ本を用意しました。是非、親子で楽しんで

詳しくみる  

七夕

7月7日は七夕ですね。各クラスでパネルシアターや歌「たなばたさま」を歌い楽しみました。子ども達は「たなばたの日は願い事が叶うんだよ」と、とても興味津々でした。みんなの願いが叶うといいで

詳しくみる  

きゅうりの収穫

ぞう組で育てている、キュウリがとても大きくなりました。前回見た時よりもさらに大きくなり、「みてみて、こんなに大きくなってるよ」「おいしそうだね」など興味津々の子どもたちでした。今回は

詳しくみる  

5歳 味噌汁作り

先週の金曜日、ぱんだ・うさぎ組の時に作ったお味噌を開けました。朝から「早くお味噌みたいな」「もうおなか空いてきちゃったよ」と、とても楽しみにしているぞう組さん!無事にお味噌が出来上がり

詳しくみる