楽しいお部屋遊び

こんにちは、2歳児クラスあひる組です。最近の可愛いお部屋遊びの様子をお伝えしたいと思います。こちらはお医者さんごっこ。聴診器をおなかにあてて「うーんこれはカゼですねぇ~」「ケガしてま

詳しくみる  

たくさん食べたいな

  こんにちは。ぞう組です。 今日は「おうちの人と一緒に食べたい朝ご飯の絵をかこう」という事で 一人ひとり、食べたい朝ごはんを描いていきました。 おにぎりやオムライスが人気で、どれも

詳しくみる  

今日はお月見ですね

今日は十五夜、または中秋の名月と言って、一年で一番満月がきれいにみられる日と言われております。ぱんだ・うさぎ組ではお月見の紙芝居を読んだ後、粘土でお月見団子を作りました。

詳しくみる  

十五夜

今日の献立「十五夜」メニューです♬可愛いらしいうさぎ

詳しくみる  

令和4年度入園を希望される皆様へ

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、おひさま保育園では見学を中止しております。ホームページより、入園のしおりやパンフレットをご覧になれます。ブログをお読みになりましたら園にご連絡ください。

詳しくみる