ひよこ組です。

こんにちは!ひよこ組です。今日は糊を使って、だるまのふくわらい製作を行いました。初めての糊付けで感触を嫌がる子もいましたが、徐々に慣れてくると自ら指に糊を付け紙に塗っていましたよ。

詳しくみる  

5歳児 室内遊び

 こんにちは。 寒さが一段と厳しくなってきましたね。 ぞう組はお部屋でも園庭でも 元気いっぱいに遊んでいます。 ぞう組のお部屋での様子です。  コマ回しが大好きで、強いコマを作

詳しくみる  

冬のお楽しみ会

昨日は待ちに待った冬のお楽しみ会が行われました12月に入ってから子ども達はソワソワしていました。「サンタさんくるかなー」当日は各クラスでダンスパーティーが行われたり、クリスマスの絵本を放

詳しくみる  

ぱんだ・うさぎ組 劇ごっこ

ぱんだ・うさぎ組では「11ぴきのねこふくろのなか」の絵本を題材にして「26ぴきのねこふくろのなか」という劇ごっこをして遊びました。劇の中には体育で行っている鉄棒や跳び箱のぼり、子ども達

詳しくみる  

もうすぐクリスマス。サンタさん来るかなー

もうすぐクリスマス。子ども達はワクワクしています。クリスマスツリーが大好きで戸外遊びのたびにお友達とお話をしながら見ています。あれ???何か映ってる!!!!!オーナメントに自分

詳しくみる