応急救護講習会

プール開きも過ぎ、毎日園庭のプールに水が溜まっているかを楽しみに登園してくる子どもたちです。プールに水が入っていると「先生、今日はプール入れるの?」と楽しみに聞いてきます。入れることを確

詳しくみる  

ホール遊びをしました。

 本日の子育て広場は、「水遊び」を予定していましたが、曇り空で肌寒かった為ホールでトンネルやボールプール等をして遊びました。製作では、「スイカ」を作りました。黒いシールを種に見たてて「ペ

詳しくみる  

七夕会

7月7日は七夕ですね。保育園では本日、七夕会を行いました。お願い事や製作物が沢山飾られた笹や普段とは違うパネルシアターに「綺麗」「凄い」などと声を発していた子ども達。園長先生から願い事を

詳しくみる  

プール開き

いよいよ、今日より子ども達が楽しみにしていたプールが始まります。プールバックを手に持ち、ニコニコ笑顔で登園する姿が沢山見られましたね。プール開きでは、園長先生より「プールは楽しいけ

詳しくみる