2歳児あひる組 凧揚げをしました!

 新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します!

 

久し振りの登園となり、最初は泣いてしまうお友達もいましたが、次第に慣れてくるとお正月の楽しいエピソードを話してくれたり、心なしか少したくましくなったかのように感じました。

 

新年のスタート!と言う事で、今日はあひる組の元気な姿をお届けしたいと思います!

「今日は、何して遊ぶのー?」と既にウキウキワクワクなあひる組のお友達。保育士が、製作で作った凧揚げを見せに持ってくると「やったー!」と可愛らしい姿と共に、朝のお仕度も気合十分で取り組んでいました。

 外に出て保育士が凧揚げの見本を見せると・・・

IMG_7916.JPG

 

「こう?」「合ってる?」と言いながら嬉しそうに走り回っていました!

IMG_7896.JPG

持ち方を確認して見たり・・・

IMG_7919.JPGIMG_7895.JPG

IMG_7927.JPG

IMG_7894.JPG

IMG_7910.JPG

持っているだけで楽しいようで肌身離さず持っている姿が見られました。

他にも、三輪車のハンドル部分にぶら下げてお買い物を楽しむ子や、アクセサリーとして持ち歩く子など様々で、時間いっぱい楽しんでいましたよ!

IMG_7923.JPG

IMG_7925.JPG

IMG_7924.JPG

 

新年を迎え、今学期も残すところあと3か月となりました。

少しづつ大きくなっていく子ども達の姿を、1日1日大切に見守っていきながら、子ども達と共に元気に駆け抜けていきたいと思います!