2歳児あひる組 手洗いの様子

こんにちは、あひる組です!

今日は手洗いの仕方がとても上手になった様子を少しお見せします!

水でしっかりと予洗いをすると自分でハンドソープを取り、プッシュ出来るようになりました。

泡を手にのせるとそのまま水で流してしまう子もまだいますが、「ゴシゴシね~」と声を掛けると一緒に手を重ねて洗っています。石鹸の流し残しや拭き残しはまだまだあるので少しずつ知らせているところです。

IMG_E6274.JPGIMG_E6273.JPGIMG_E6281.JPG

手をきれいに洗ったら、午後のおやつは“セルフおにぎり”だったので自分で握ってラップを外し、美味しくいただきました!

IMG_E6284.JPGIMG_E6283.JPGIMG_E6282.JPG
IMG_E6278.JPGIMG_E6277.JPGIMG_E6276.JPG

今後も子どもたちの手洗いをはじめ、保育室の換気、玩具や室内の消毒等をしっかりと行い、感染対策に努めていきたいと思います。