ひよこ組と一緒にお散歩に行きました。

今日はひよこ組と一緒に散歩に出かけました。

優しく手を繋いだり、手を放してしまうお友達を追い掛けて行ったりと

大忙しでした。歩くペースもひよこ組に合わせてゆっくり歩いてくれていました。なんだかとっても頼もしいぺんぎん組でした。

IMG_5905.jpg

神社でも一緒遊んだり、回転塔を回してあげたり神社を探索して落ち葉を拾ったりと沢山交流を楽しみました。

IMG_5913.JPG

IMG_5917.JPG

帰りもしっかり手を繋いで保育園まで連れて帰ってくることが出来ました。

「あ~つかれた。」「楽しかったね」と嬉しそうな表情と達成感を感じられたように思いました。優しい気持ちが育っていることが良くわかり、とても嬉しく思いました。ひよこ組さんも「また行こうね」と笑顔で手を振ってくれました。

IMG_5926.JPG

IMG_5922.JPG