あひる組 室内遊び(紐通し)

今日は、あひる組にあるおもちゃ“紐通し”で遊んでいる先週の様子を紹介します!

大きめのビーズに紐を通していくのですが、このビーズがとても綺麗な色で子どもたちも「うわぁ~!きれーい!」と目を輝かせながら形や色を選んで一つずつ通しています。

紐通しをしている時は、みんな無言になるくらいに集中していて、お友だち同士でぶつかってしまった時に「やめて!」と思わず声が出てしまう程です!

掴んだりつまんだりひっぱたりと手先が上手に使えるようになってきたという証拠ですね。

子どもたちの成長を感じる遊びのひとこまです♪

IMG_E5816.JPGIMG_E5817.JPGIMG_E5815.JPGIMG_E5822.JPGIMG_E5821.JPGIMG_E5819.JPG