あひる組 苗植え&園庭遊び

こんにちは!先日、8日水曜日に苗植えを行いました。

今年は“アサガオ”と“オクラ”をあひる組が育てていきます!

スコップで土を掘ると大きくて長いミミズが出てきて、「わっ!なにこれー!?」と子どもたちの驚きの声が聞こえました。しばらく元気に動くミミズを見てから保育士が苗を入れ子どもたちが土を掛け、名前の表示をさしました。

「何色の花が咲くかなー?」と言うと好きな色を教えてくれて、みんなで手を合わせて“大きくなりますように…”とお願いをしました。時々プランターをのぞいて見てくださいね!IMG_E5793.JPGIMG_E5794.JPG

苗植えが終わったあとは園庭遊びを思い切り楽しみました!IMG_E5802.JPGIMG_E5801.JPGIMG_E5800.JPGIMG_E5799.JPGIMG_E5797.JPGIMG_E5805.JPG