1歳ひよこ組 室内遊び

こんにちは。ひよこ組です。

最近の室内遊びの様子をご紹介します!

 

保育士の真似をして読み聞かせ風に絵本を持ってページをめくったり・・・

IMG_7315.JPG

 

積み木を高く積み重ねて「じゃーん」と披露したり・・・

IMG_7313.JPG

 

チェーリングを使ってお料理を楽しんだり・・・

IMG_7316.JPG

 

友達との関わりを楽しむようになっています!!

IMG_7320.JPG

 

中でも面白かったのは「おばけごっこ!!」

一人の子が「おばけこわーい!!」と一言つぶやいたことをきっかけに三角巾やスカートを

もってきておばけに変身!友達の様子をみていた子も次々にお化けになっていましたよ!

IMG_7358.JPG

 

 

最後はダンスをしているところです!

IMG_7317.JPG

 

よく見てみるとマイクをもっている子もいます!

 

これからも沢山色々な事をして楽しみたいと思います!