夏まつり1日目
本日はみんなが楽しみにしていた夏まつりが行われました。
オープニングはぞう組の和太鼓からスタート!
皆の太鼓の音がぴったり合った和太鼓はとてもかっこよく、とても素晴らしかったです。
その後は盆踊り♪保育士が叩く和太鼓の音に合わせて「ダンシングヒーロー」と「もったいないばあさん」の2曲を踊り、大盛り上がりでした!
保育士が和太鼓を叩く姿に夢中になる姿も見られました。
そして今日はひよこ組・りす組が縁日を楽しみました。
★ひよこ組★
★りす組★
ひよこ組もりす組も、最後には園長先生からハッピーターンを貰って美味しく食べました。
そして午後にはお神輿を披露!「わっしょい」の掛け声がとてもかっこよかったです。
どんなテーマのお神輿なのかも教えてくれました。
明日は幼児クラスの縁日の日です!引き続きみんなで楽しみたいと思います。

