夏まつり1日目

本日はみんなが楽しみにしていた夏まつりが行われました。

オープニングはぞう組の和太鼓からスタート!

IMG_7382.JPG

 

IMG_7388.JPG

皆の太鼓の音がぴったり合った和太鼓はとてもかっこよく、とても素晴らしかったです。

 

その後は盆踊り♪保育士が叩く和太鼓の音に合わせて「ダンシングヒーロー」と「もったいないばあさん」の2曲を踊り、大盛り上がりでした!

IMG_7401.JPG

IMG_7402.JPG

保育士が和太鼓を叩く姿に夢中になる姿も見られました。

 

そして今日はひよこ組・りす組が縁日を楽しみました。

★ひよこ組★

IMG_7419.JPG

IMG_7420.JPG

IMG_7413.JPG

IMG_7424.JPG

 

★りす組★

IMG_7432.JPG

IMG_7433.JPG

IMG_7440.JPG

IMG_7418.JPG

ひよこ組もりす組も、最後には園長先生からハッピーターンを貰って美味しく食べました。

 

そして午後にはお神輿を披露!「わっしょい」の掛け声がとてもかっこよかったです。

IMG_4323[1].JPG

どんなテーマのお神輿なのかも教えてくれました。

IMG_4325[1].JPG

 

明日は幼児クラスの縁日の日です!引き続きみんなで楽しみたいと思います。

アーカイブ

2026
2025
2024
2023
2022
2021
2020
2019