☆ひまわりプロジェクト②☆

 

気温は高い日が続きますが、日が落ちるのが早くなってきましたね。

順調に成長していたひまわりですが、なかなか花が咲かずもどかしい日々。

8月が終わり、まだかな‥‥と待ちわびていた今日!

ひまわりの花が咲きました!

IMG_0183.JPG
登園時から「ひまわり咲いてたよ!」と子どもたちも嬉しそうに報告してくれました。

日中、クラスの皆で見に行くと、興味深々に花の中や葉っぱを触っていました。

IMG_0174.JPG

 

IMG_0168.JPG

 

一生懸命背伸びをして高いひまわりを触ろうとしている姿が可愛らしかったです。

IMG_0177.JPG

 

IMG_0167.JPG

 

IMG_0178.JPG

まだ、つぼみのひまわりもあるので咲くのが楽しみです!