熟年者交流会がありました♪

 

今日は、熟年者交流会がありました。

各クラスに分かれ、祖父母の皆様との関わりを楽しみました。

子どもたちを見守る温かい目と優しい雰囲気に子どもたちも伸び伸びと遊ぶ事ができました。

あっという間の時間でしたが、特別な時間を過ごす事ができ嬉しそうでした!

 

それでは各クラスの様子をお届けします。

☆ひよこ組☆

いつもと違う環境に少し緊張していた子も居ましたが、お部屋でままごとやブロックをしたり、絵本や手遊びを一緒に楽しみました。子どもたちもにこにこで可愛らしかったです。

1歳児.JPG

 

☆りす組☆

お部屋で好きな遊びを楽しんだあとは、子どもたちが手づくり楽器の演奏を披露してくれました。祖父母の方も大盛り上がりでした!。
2歳児 全体.JPG

 

2歳児 マラカス演奏.JPG

 

☆うさぎ組☆

遊戯室でじゃんけん列車、ボール運びをして遊びました。お部屋ではお話しながら、好きな遊びを楽しみほほえましかったです!

3歳児.JPG

 

3歳児.JPG

 

☆くま組☆

自己紹介をした後、遊戯室でボールを使ったゲームを一緒に楽しみました。始めは恥ずかしそうにしていた子も、最後は笑顔で過ごす事ができました!

4歳児.JPG

 

4歳児.png

 

☆ぞう組☆

お部屋で一緒に遊んだ後、遊戯室でじゃんけん列車をして遊びました。祖父母の方にジャンケンで負けて悔しそうにしていた子どもたちでした。その後は、季節の歌と手と一緒に虹を披露しました。沢山拍手をもらい、喜んでいました!

IMG_0047.JPG

 

IMG_0057.JPG

お忙しい中お越しいただき、ありがとうございました!