5月 子育てひろば

 こんにちは。新堀おひさま保育園です。

今日は5月の出張子育てに「春江の森公園」まで散歩がてら4・5歳児で行って来ました。

 

公園に着くと、元気よく遊具で遊ぶ子どもたち。

 

子育てひろばには小さなお友達が2名参加してくれました。

紙芝居の前に年長さんが手遊びを行ってくれ子どもたちは集中!!

 

静かに、集中出来た所で「おひめさまのカレーライス」という紙芝居を読みました。紙芝居の途中で子どもたちに質問があったりの参加型紙芝居で子どもたちも大喜び。

最後には皆でシャボン玉をして楽しみ、小さいお友達に「バイバイ、また来てね」とご挨拶をして帰って来ました。

帰り道では「今日の給食なんだろ?」「お腹すいちゃった」などと話しながら帰って来ました。