☆わくわく献立☆

新年度がスタートして約3週間がたち、子どもたちも新しいクラスに徐々に慣れてきました!

入園したお友だちはママたちと離れて涙がポロリと流れることもありますが、

お気に入りの玩具で遊んだり、安心できる先生たちと過ごす中で笑顔も見られるようになっています!

 

そんな新しい生活がスタートした中で、今日は”わくわく献立”というお楽しみのメニューでした!

おひさまの形のご飯に子どもたちもにっこり!

「おいしいね~!」と嬉しそうに食べていましたよ。
​​​​​​


​​​〇ひよこ組

IMG_1520.JPG

先生の膝に座って安心して食べてます♪

IMG_1519.JPG

おいしい給食で涙もとまるかな?

 

〇りす組

IMG_4754.JPG

1つお兄さんお姉さんになって自分たちでどんどん食べられるよ!

 

〇うさぎ組

IMG_3440.JPG

幼児クラスになっても元気いっぱい!

 

〇くま組

IMG_5454.JPG

みんなと食べる給食はおいしいな♪

 

〇ぞう組

IMG_7928.JPG

”おいしいー!”のピース☆

明日の給食の時間も楽しみにしていた子ども達でした!

 

 

☆献立☆

~給食~

おひさまライス

白身魚フライ トマト

ジュリアンスープ ポテト

パイナップル

IMG_4784.JPG

 

IMG_4784.JPG

 

~おやつ~

お茶

パンナコッタ

IMG_4785.JPG