くま組 リモート交流

こんにちは!くま組です。

今日は遊戯室で、南篠崎おひさま保育園4歳クラスのコスモス組と、リモート交流を行いました。

最初に元気よく挨拶をした後は、互いの園の事を知る為に質問コーナーを行いましたよ。

 

IMG_4770.JPG

最初は少し、緊張しながらも大きな声で『好きな遊び』や『好きな給食』などを発表し合いました。

コスモス組の答えに「僕も好きだよ!」「その遊びくま組にもあるよ!!」と反応している子どもたちでしたよ。

その後は玉入れ競争を行いました。白熱した勝負で盛り上がった後は、片付け競争でも盛り上がりました。

IMG_4778.JPG

IMG_4781.JPG

最後は互いに素敵な歌の見せ合いを行い、楽しく交流を行えました。

IMG_1474.JPG

また一緒に交流して、来年度の交流運動会でもたくさん遊べますように!!