☆ぞう組 卒園遠足☆

今日は、待ちに待った卒園遠足!

朝からワクワクドキドキの子どもたちは、元気いっぱいで登園してきました。

バスでは、なぞなぞやイントロクイズを楽しみましたよ♪

IMG_7081.JPG

それでは、ギャラクシティでの様子をご覧ください!

まずは、ネットアスレチック。3階まで続くアスレチックを登ったり、走ったり、滑り台の様に滑ってみたり、でんぐり返しをしたりと、汗びっしょりな子ども達。

IMG_4534.JPG

次は、クライミング。腕の力を使い一番上まで登る子もいました!そして斜面になっている壁にも挑戦する子もいて驚きました!

IMG_7045.JPG

そしてお絵かきコーナーでは、床や壁にお絵かきをしました。

保育園では、書いてはいけない床や壁なので、最初は「ほんとに描いてもいいの?」と恐る恐る描いてましたが、少しずつ大胆になり、沢山の絵を描いていましたよ♪

IMG_7051.JPG

IMG_7049.JPG

次は、デジタルキャンバス。映像に合わせて動いたり、ボールを蹴ってサッカーを楽しみました。

IMG_7033.JPG

IMG_4521.JPG

次は、サイエンスショー。空気について教えてもらいましたよ。

IMG_7060.JPG

IMG_7064.JPG

そして、プラネタリュウム。太陽とおつきさまについてのお話を見ました。

IMG_7079.JPG

待ちに待ったお弁当!「おいしそう!」とニコニコで食べていましたよ♪

IMG_7074.JPG

IMG_7070.JPG

沢山遊んで、あっという間の1日でした!

IMG_7028.JPG

残り1か月、沢山遊んで、沢山笑って、楽しい思い出作ろうね♪