劇団「かかし座」 ~影絵~

 

 今日は劇団「かかし座」の方たちが、影絵の公演に来てくれました!

全クラスがホールに集まって「なんだろう!」「きんちょうするね!」と

楽しみにしている子ども達。

いざ、始まると真剣な表情で見つめ楽しんでいました!

 

 

影絵の手の形や動きも教えてくれて、みんなで真似もしました!

 

 

一緒に参加もして、三人で顔の形にも挑戦!

 

 

うまくできたかな・・・!?

最後はおむすびころりんの劇をみました!

 

 

とっても楽しい時間となり、最後は大きな拍手となりました‼

 

帰りは劇団の方とハイタッチしてお別れしました。

終わった後はどのクラスも影絵の話で盛り上がっていました!