♪クリスマス会♪

今日は、子ども達が楽しみにしていたクリスマス会がありました。

遊戯室に集まり、「サンタさん来るかなぁ…」と待っていると、どこからか鈴の音が!

サンタさんが登場すると身を乗り出してみたり、握手を求めたりして大歓迎していました。

 

サンタボックスで募集していたお手紙は、ちゃんとサンタさんに届いていたようです。子ども達のお手紙にお返事してくれたのですが、サンタさんは英語しか話せません。そこで英語講師のあやか先生にお願いして、通訳してもらいました。あやか先生、ありがとうございました!

質問に答えてもらったお友だちは、ちゃんと「サンキュー!」と英語でお礼を言っていましたよ。

 

 

大きな白い袋を持って登場したサンタさん。中には新堀おひさま保育園のお友だちへのプレゼントが沢山!大切に使いたいと思います。

 

 

最後はプレゼントのお礼に、皆で『あわてんぼうのサンタクロース』を歌い、お返しをしました。サンタさんも喜んでくれましたよ。

 

今日の給食とおやつも、クリスマスのおたのしみメニューでした♪

    ☆ 給食メニュー ☆

      エビピラフ

      ローストチキン

      ツリーサラダ

      ミネストローネ

 

    ☆ おやつメニュー ☆

      牛乳

      キャンドルケーキ

見た目にも可愛らしく、とっても美味しい給食でした!