4.5歳児バス遠足

 

今日はぞう組、くま組で ”はまぎん子ども宇宙科学館”に遠足に行きました!

「楽しみだね!」とこの日を待ちわびていた子ども達。

バスに乗ると

「お腹すいたよ!」

「早くお弁当食べたいな!」とさっそくお弁当のことを考えているお友だちもいましたよ!
 

IMG_2380.JPG

 

バスの中では、バスレクでクイズを楽しんだり、車窓からの景色を満喫しました。

新幹線やスカイツリーも見ることが出来て大喜びでした!

 

そしてついに”はまぎん子ども宇宙科学館”に到着!

保育園から”はまぎん子ども宇宙科学館”まで場所が遠かったので、まずはお弁当を食べて元気をチャージしました!

IMG_2391.JPG

 

IMG_5204.JPG

 

お家の人が作ってくれた愛情たっぷりのお弁当に大喜びでしたよ!

食べ終わった後は、宇宙トレーニング室のアスレチックで身体を動かしたり、宇宙研究室の展示物で遊びました!

 

IMG_2482.JPG

IMG_5293.JPG

 

 

IMG_5282.JPG

 

どの遊びも夢中になって遊んでいた子ども達でした!

 

最後はサイエンスショーで手作りロケットのショーを見ました!天井近くまで跳んだペットボトルにびっくりしていましたよ!

IMG_5335.JPG

 

バス遠足をたっぷりと満喫してお友だちとの仲もより一層深まった1日でした!