☆うさぎ組 歩き遠足☆

今日は、3歳児が歩き遠足に行ってきました!

行先は…『春江の森公園』

遠足日和のいい天気で、こどもたちは初めてのことにワクワクドキドキしている様子でした。

公園に着くと、初めは探索活動のスタート!

みんなでキノコを見つけて「毒キノコなのかな?」「取ってみようよ」と大盛り上がりしていましたよ♪

IMG_2662[1].JPG

 

木の実も沢山見つけました!

IMG_7257[1].JPG

 

その後は、いろんな固定遊具で遊びました。

難しいものにも挑戦し、たくさん身体を動かしました!

IMG_2666[1].JPG.png

 

IMG_7308[1].JPG

 

たくさん遊んでお腹のすいた子どもたち。

最後は、みんなで一緒にお弁当を食べました!給食とは違ったごはんにみんな嬉しそうで飛び切り笑顔でしたよ!

IMG_2680.png

 

IMG_7282[1].JPG

 

とっても楽しい歩き遠足になりました!

IMG_2707[1].JPG