☆新堀夏まつり☆

新堀夏まつり2日目、幼児の日でした。

昨日から、楽しみにしていた事もあり朝から嬉しそうです。

各クラスのお店屋さんを紹介します!

【うさぎ組】

うさぎ組は、お化け屋敷をやりました。

緊張気味の子どもたちでしたが、楽しんでお化け役をしていましたよ!

IMG_1311.png

【くま組】 

くま組は、的あて屋さん!

お店屋さんに初挑戦! お客さんに優しく声を掛ける姿が見られました。

IMG_0175.png

【ぞう組】

ぞう組は「たこやきビンゴ」「わにわにパニック」「ボーリング」「やきそば」をやりました!

お店屋さんになりきって、貫禄十分。

当日までたくさん準備をしてくれたぞう組のお友だち、お疲れ様でした!

IMG_2966.png

IMG_3638.JPG

 

【神輿】

神輿の練り歩きも盛り上がりました!

IMG_9849.png

 

そして、今日は夏まつり給食がでました!みんな、給食中も夏祭り気分を味わっていましたよ☆

『昼食』:塩焼きそば・焼き鳥・じゃがバター・さっぱりきゅうり・すいか・ヨーグルト

『おやつ』:かき氷アイス・星せんべい

IMG_1069.JPG

 

IMG_9895.JPG

みんなにとって、とても楽しい思い出ができた♪

来年の新堀夏まつりもお楽しみに!