☆小学校見学~運動会練習~☆

今日は、新堀小学校まで運動会の練習を見に行きました。

小学校に着くと「園庭広いね!」「小学生大きい!」と目を輝かせ何が始まるのかワクワクした様子の子ども達。

1・2年生のダンスが始まると、手拍子をしたり、一緒に踊ったり楽しんで見ていましたよ。

IMG_2280.JPG

一緒に踊っちゃおう♪

IMG_2272.JPG

次は、玉入れが始まりました!

「皆上手だね~」と集中して見ていましたよ。

IMG_2285.JPG

そして、1年生の50m走!

「こんなに長く走るんだ」と驚いていました。

IMG_2288.JPG

卒園児のお兄さん・お姉さんにも会えて嬉しそうなぞう組でした。

そして「お兄さんたちって自分で用意ができるんだね~」と学びも多くあった1日でした!

1.jpg

帰り道は、カッコいいお兄さん達を見習って、道路の端を歩いたり、横断歩道ではピッと手を上げたりと、カッコいいぞう組でした♪

IMG_0628.JPG

またお兄さん・お姉さんに会いに行こうね♪

 

※おまけ※

プランターに、大きなキャベツを発見。葉っぱには沢山の穴が!!

「なんでこんなに穴が開いてるの!?」と驚く子ども達。物知りな子が「青虫さんがたべちゃったんだよ!」と教えてくれましたよ。そこから、キャベツの観察が始まりました。

IMG_2292.JPG