3歳 歩き遠足

今日は待ちに待った歩き遠足の日。

春江の森公園に行きました。

天気も良く遠足日和だったので子どもたちは大喜び。

お母さんお父さんが作ってくれたお弁当と水筒を持っていざ出発!

 

春江の森公園に着くと水分補給をしました。

IMG_7451.JPG

 

その後は、自分で作ったバックを持って探索活動開始。

「みてみて~」と色々な葉っぱを拾って持って帰りました。

IMG_7433.JPG

 

IMG_7430.JPG

 

IMG_7432.JPG

 

遊具でもたくさん遊びましたよ。

IMG_7478.JPG

 

IMG_7455.JPG

 

IMG_7461.JPG

 

遊んだ後はお弁当の時間!

自分のお弁当をお友だちに見せたりと可愛らしいやり取りがありました。

みんなで輪になって食べるお弁当は格別に美味しいね。

IMG_7501.JPG

 

IMG_7499.JPG

 

IMG_7498.JPG

 

みんなで記念撮影もしました。

お休みのお友だちもいたので、今度は全員でお散歩に行こうね!

IMG_7417.JPG