☆ぞう組 卒園遠足☆

今日は太陽が出てとってもいい天気でしたね!ぞう組20名で八景島シーパラダイスに行ってきました♪IMG_0868.JPG

バスの中では、海の生き物クイズ大会!「水族館に行ったら見て見よう!」と楽しみにしていましたよ。

IMG_0883.JPG

水族館では、綺麗な魚たちにくぎ付けの子どもたち。イワシのショーが始まると、音楽とライトでキラキラのイワシに、「すごーい!」「みんなで一緒に泳いでる!」と大喜びでした。

IMG_0895.JPGIMG_0888.JPGIMG_1989.JPGIMG_0905.JPG
IMG_1983.JPG

沢山の魚たちを見て、歩いたので、すぐに「お腹ぺこぺこ~!」と。待ちに待ったお弁当では、みんなに見せ合いながら食べていましたよ!

IMG_1956.JPGIMG_0917.JPG

お弁当のあとは、イルカショー!ペンギン、オットセイ、シロイルカ、バンドウイルカと沢山の生き物が出てきて、興味津々で拍手をしながら見ていましたよ。

IMG_0925.JPG

その後、動物コーナーで、動物を見たり、鯉にえさやりをしました。集まってくる鯉に少し驚いてる子どもたちでした。

IMG_0958.JPGIMG_1939.JPG

沢山歩き疲れて、帰りのバスはすぐに寝息が...

IMG_1050.JPG

保育園生活もあと少し!沢山楽しい思い出作ろうね♪

IMG_1960.JPGIMG_0909.JPG