☆節分☆

今日は節分がありました♪
鬼の登場による子どもたちの反応や、お面姿をご覧ください!

【ひよこ組】

IMG_8963.JPG

 

IMG_8952.JPG

 

始めての節分に涙する子もいましたが、豆まきや雰囲気を楽しむことが出来ました!

 

【りす組】

IMG_8421 (1).JPG

IMG_8401.JPG

太鼓の音や鬼の登場に怖がる子もいましたが、鬼の正体が先生だと分かると笑顔になり豆まきを楽しんでいましたよ!

 

【うさぎ組】

IMG_8428.JPG

 

IMG_8420.JPG

 

鬼のお面がとっても似合っていて、可愛かったですよ!自分たちで作った豆を持って豆まき開始!

「鬼は外!福は内!」福の神が来たからもう安心だね!

 

【くま組】

IMG_8218.JPG

 

 

節分に向けて豆まきの準備をしており、やる気満々のくま組でした!みんなで力を合わせて鬼退治していました!

 

【ぞう組】

IMG_1571.JPG

 

IMG_1603.JPG

待ってましたと言わんばかりに威勢のいいぞう組。豆まきも力強く、鬼も怖くて本気で逃げ回っていましたよ!

 

どのクラスも鬼退治とっても頑張りました!これで今年も福が入ってくるといいですね♪

ぜひ家でも自分の中にいる鬼を聞いて、退治してみて下さい!