ぞう組 ピーマンの収穫☆

ぞう組で育てているピーマンが大きくなったので収穫しました!

IMG_8619.JPGIMG_8613.JPG

「これいいんじゃない?」と大きさを見ながら、ハサミで切っていました。

無題123.png

 

 

 

昨日の夕方、給食さんに「お願いします!」「ピーマン残さないで食べるね」と言いながら持って行き、今日の給食に入れてもらいました。

IMG_5718.JPG

食べてみると、「あれ?苦くない!」「甘いね」とピーマンの甘さに驚いていた子どもたち。

ピーマンが苦手な子も「みんなで作ったピーマンだから美味しいね!」と全部食べていましたよ。

IMG_5748.JPG

IMG_5743.JPG

まだまだ小さいピーマンがいっぱい出来ているので、また大きくなったら収穫したいと思います!

隣にあるスイカも少しずつ生長しているので、大きくなるのが楽しみです♪