くま組 なすの収穫

くま組で育てたなすが大きくなったので収穫をしました!

IMG_1507.JPG

IMG_1515.JPG

はさみでチョキン!と切ると思っていた以上に大きななすに子どもたちもびっくり!

IMG_1521.JPG

「とったぞ~」と嬉しそうに見せてくれました。

お給食さんにお願いします!と持っていき、今日の給食に入れてもらいました。

IMG_1523.JPG

食べてみると・・・

IMG_5416.JPG

IMG_5419.JPG

「ちょっと皮が固いね~」「おいしいよ!!」等など様々な感想が♪

「もっと水やりすればよかったのかな?」と分析する子もいましたよ!

 

上手に育てる事ができたので、園長先生にもお裾分け!

IMG_5421.JPG

「とってもおいしいね!」と言ってもらい嬉しそうな子どもたちでした。

他にも沢山の野菜を育てているくま組農園!

次は何の野菜が出来るかな??