おひさま交流遠足

今日は南篠崎おひさま保育園との交流遠足で篠崎公園に行きました!

「ワクワクするね!」「楽しみ♪」とウキウキで出発しました。

IMG_3579[1].JPG

公園では、最初に猛獣狩りゲームをして南篠崎おひさま保育園のお友だちとグループを作りました。

グループごとに、自己紹介をするとすぐに名前を覚え、好きなキャラクターの話などでさっそく盛り上がっていました!

IMG_3593.JPG

IMG_3599.JPG

グループを作った後はグループのお友だちと宝探しゲーム!お題のカードをもらい、暗号を解いてパネルを探します。

IMG_3570.JPG​​

なんと、園長生の背中にもパネルが隠されていて、「あったよ!」「見つけた!」と嬉しそうな子どもたち。

IMG_3603[1].JPG

パネルを見つけると「やったー!」とガッツポーズ!

IMG_3615.JPG

見つけたパネルを組み合わせると大きな「う」の文字が出来ました☆

「う」の文字と一緒に、はいチーズ!

IMG_3632.JPG

IMG_3699.JPG

法人内の他のおひさま保育園もいくつかのグループに分かれ、交流遠足を行っているので、すべての文字が繋がると文章が出来ます。どんな言葉ができるか、楽しみです♪

最後には、ぶどうジュースを飲んでラムネを食べ「美味しい」と大喜びの子どもたち。

IMG_3700.JPG

帰り道「楽しかったね!」「また一緒に遊びたいね!」と友だちと会話を楽しんでいましたよ!

また、機会があったら交流したいですね♪