☆ぞう組の1週間☆


今週の子どもたちの様子をお伝えします。


八石公園では、オリーブのような木の実を見つけて、お料理を楽しむ子どもたち。花びらも加わってとても素敵なお料理になりました。木登りが始まり、木の上レストランができました。木の上で花びらや小石で桜餅をつくって食べていました。


IMG_1615 2.jpg


IMG_1626 2.jpg


IMG_1630 2.jpg


IMG_1629 2.jpg


お昼寝がなくなって、学校ごっこを楽しんでいます。今週は鬼の絵描き歌を楽しみました。ワクワクしながら鉛筆に慣れるような活動を考えていきます。


InkedIMG_2151_LI.jpg


InkedIMG_2152_LI.jpg


チャレンジノートを作ると、投げコマや編み物などに挑戦する様子が見られました。


IMG_1641 2.jpg


IMG_1644  2.jpg


節分会は、自分で作った鬼のお面をつけて参加しました。お家でも楽しめたでしょうか?


InkedIMG_2161_LI.jpg


そして、今日は久しぶりに春江の森公園に行きました。たくさん走ったり、アスレチックや鉄棒を楽しんだりしました。うさぎ組の遠足で来たことを思い出し、懐かしそうに思い出を話している子たちもたくさんいました。


IMG_2218.JPG


IMG_2216.JPG


IMG_2206.JPG


IMG_2203.JPG


IMG_2207.JPG


IMG_2255.JPG


今週の郵便屋さんです。郵便配達お疲れ様でした。


IMG_2268.JPG


来週も元気いっぱ遊びましょうね!