☆今週のぞう組☆

こんにちは!ぞう組です。今週のぞう組の様子をお伝えします。


遊戯室でサーキット遊びを行いました。バランスをとりながら平均台や梯子を渡ったり、鉄棒で逆上がりに挑戦したりしました。トランポリンも人気です。


IMG_2073.JPG


IMG_2106.JPG


IMG_2090.JPG


IMG_2053.JPG


IMG_2104.JPG


久しぶりに、春江公園に行きました。アスレチックやシーソーを楽しむ子、石の舞台の上で踊りや劇遊びを楽しむ子、鬼ごっこでたくさん走る子など、友だちと関わりながらのびのびと身体を動かして遊ぶ様子が見られました。公園に遊びに来た未就園の小さなお友だちに、すべり台の滑り方など優しく教える子たちもいて、成長を感じました。


IMG_2110.JPG


IMG_2119.JPG


IMG_2113.JPG


おどり.jpg


コピー用紙を折って、数枚重ねてホッチキスで留めたものを使い、担任が簡単な絵本を作って見せると、「ワタシ(ボク)も作りたい!」と絵本作りが始まりました。昼寝前に、子どもたちが作った絵本を読み聞かせすると、とても楽しくて、みんなの笑い声が響きました。絵本作りが広がるといいな~と思っています。


InkedIMG_2121_LI.jpg


郵便屋さんの配達、2回め。代表の子たちが制服を作ってくれました。切手のところに消印に見立てたハンコを押して、クラスごとに振り分けて配達しました。


IMG_2124.JPG


来週の金曜日も配達に行きますね!