☆くま組 ~遊戯室遊び~☆

こんにちは、くま組です★


今日は遊戯室遊びの様子をお届けしたいと思います!


最近のくま組の遊戯室遊びでは体操と運動遊びが大人気です。


体操では、『かえるの体操』『かっちょいい体操』『エビカニクス』などを唄いながらノリノリで踊っています。IMG_4993.JPG


IMG_5006.JPG


『かっちょいい体操』では「かっちょいいYO!」とポーズをする子どもたち♬


IMG_4996.JPG123.png


運動遊びでは平均台、跳び箱、鉄棒を楽しんでいます。


平均台では上手にバランスを取って歩けるようになりました。


IMG_5015.JPG


IMG_5012.JPG


IMG_5014.JPG


IMG_5013.JPG


IMG_4677.JPG


跳び箱では3段に挑戦していて、一人で跳べる子も。跳べると嬉しそうです!


IMG_5025.JPG



IMG_5023.JPG


鉄棒では逆上がりの練習。上手に出来る子が増えてきました。


IMG_4751.JPG


IMG_4745.JPG


IMG_4756.JPG


IMG_4739.JPG


IMG_4743.JPG


身体を動かして遊ぶのが大好きなくま組の子どもたち。


これからも色々な運動遊びに挑戦していこうと思います♪