☆赤ちゃん金魚をいただきました☆

先日、近所の方から赤ちゃん金魚を頂きました。

小さい赤ちゃん金魚に興味津々の子ども達。

IMG_1609.JPG

「小さくて可愛い!」「金魚なのに透明だよ!」「釘みたい!」等可愛いつぶやきが沢山!

お礼を言いに行こう!とお礼の手紙を書いて届けに行きました。

IMG_1636.JPG

IMG_1639.JPG

「赤ちゃん金魚をありがとう。大切に育てます!」とお礼を伝え手紙を渡す事が出来ました。

そして、赤ちゃん金魚のお父さんとお母さんも見させてもらいました。

IMG_1632.JPG

「こんなに大きくなるんだ!」と驚いていましたよ。

保育士も子ども達も赤ちゃん金魚を育てるのは初めてなので、毎日観察しながら大切に育てていきたいと思います。