~♪クリスマス会♪~

 今日はクリスマス会がありました!

「シャンシャンシャン」と鈴の音が聞こえてきて…やってきたのはサンタさんでした!

みんなにクリスマスプレゼントを持って会いに来てくれましたよ。

サンタさんが登場すると「サンタさんだー!」と大喜びな子どもたちでした。

 

 サンタボックスでサンタさんへのお手紙を募集していました!

みんなが書いてくれたお手紙にお返事してくれたのですが、サンタさんは英語しか喋れません。

そこで、英語講師のあやか先生に来てもらい、通訳をお願いしてもらいました♪

あやか先生、ありがとうございました!

 

【乳児クラス】

IMG_9544[1].JPG

 

IMG_2659.JPG

 

IMG_7921.JPG

 

IMG_8536.JPG

サンタさんからもらったプレゼントでさっそく遊んでみました♪

IMG_3631.JPG

 

IMG_3634.JPG

 

IMG_7940.JPG

 

 

 

【幼児クラス】

IMG_2536.JPG

 

サンタさんへのお手紙いっぱい集まりました♪

質問コーナーでは、サンタさんへの質問や気になることを答えてもらいました!

IMG_7919.JPG

 

IMG_7622.JPG

サンタさんからプレゼントをもらいました!

IMG_2583.JPG

 

IMG_2592.JPG

 

IMG_2642.JPG

 

幼児クラスのみんなも、サンタさんからもらったプレゼントで遊んでみました♪

IMG_5414.JPG

 

IMG_5434.JPG

どんなおもちゃが入っているのかなぁ、とワクワクな子どもたちでした!

IMG_2183.JPG

 

クリスマス給食も美味しく食べました!

IMG_2214.JPG

サンタさんからプレゼントをもらったお礼に、みんなからは歌のプレゼントをしました!

サンタさん、すごく喜んでいましたよ♪

とっても楽しいクリスマス会になりました!