♪魚の解体ショー♪

 

 今日は魚の解体ショーが行われました!

「今日はお魚がくるんだよー!」と子どもたちも朝から楽しみにしていました♪

今日来た魚は「鮭」。始まる前に皆で、鮭が生まれてから大きくなるまで。オスとメスの違いは?と

鮭について知る事ができました。

IMG_7528[1].JPG

 

いよいよ、鮭の登場!大きな鮭に「おー!」と目を輝かせていました!

IMG_7534[1].JPG

 

乳児さんも鮭を間近で見ました!

IMG_7388.JPG

 

IMG_7958.JPG

 

鮭を捌いていく様子を真剣に見る子どもたち。

IMG_7537[1].JPG

 

IMG_7544[1].JPG

 

IMG_7552[1].JPG

 

みんなのご飯となる切り身になるまでの工程をみる事ができました。

IMG_0088[1].JPG

 

鮭についての質問をしたり、最後は鮭の頭をみたり、触ったりと良い経験になりました。

IMG_0111[1].JPG

 

IMG_0105[1].JPG

 

IMG_7556[1].JPG

 

IMG_7168[1].JPG

 

IMG_7174[1].JPG

 

 

IMG_E7175[1].JPG

お給食の鮭もモリモリ食べていました♪