くま組 夏野菜の収穫

くま組で育てたトマト・枝豆・ナスが大きくなったので収穫しました!

IMG_1881.JPG

「なす大きいよ!!」

IMG_1876.JPG

IMG_5637.png

「真っ赤なトマト取れたよ!」

IMG_5626.png

IMG_5600.JPG

「沢山あって取るの大変だね~でも楽しい!」

IMG_5556.JPG

IMG_5644.JPG

沢山収穫でき大喜びの子どもたち!

早速お給食さんの所へ持って行きます。

IMG_5649.JPG

元気よく「お願いします!」と渡していましたよ。

そして、今日の給食に調理した野菜を出してもらいました!

IMG_2291.JPG

「おぉ~美味しそうだね!」と興味津々。

食べてみると・・・

IMG_5668.JPG

IMG_5674.JPG

IMG_5675.JPG

「枝豆美味しすぎる~!」「トマト甘いよ!」とニコニコで食べていました!

自分たちで育てた野菜はより一層美味しいですよね。野菜が苦手な子も、今日はちょっぴり頑張ります♪「トマト食べられた!」と嬉しそうでした。

 

そしてくま組農園の中で、まだまだ葉を増やし元気に育っている野菜がこちら・・・

IMG_5643.JPG

先日葉っぱの間から顔を出す、赤ちゃんゴーヤを子どもたちが発見!!

「おおきくなーれ」と水やりにも力が入ります!

皆で大切に育てていきたいと思います♪