☆プール開きを行いました☆

連日暑い日が続いていますね。

今日は待ちに待ったプール開きを行いました!

残念ながら暑さ指数が高すぎて熱中症警戒アラートが出てしまい

戸外活動が出来ず、プールに入水することは出来ませんでした。

 

しかし、乳児クラスは各保育室で、幼児クラスは遊戯室で例年通り

安全に事故なく水遊びが行えるようにプール遊びのお約束を確認してから

園長によるお清めをしてもらいました。

どのクラスも楽しみながらも真剣にお話を聞いていました。

 

これから2ヵ月、安全に十分に留意して水遊びを楽しんでいこうと思っています。

保護者の皆様におかれましては、水着やタオルの準備、伝達カードの記入・捺印のご協力

お願い致します。

 

 

『水遊びのお約束』

・走らない ・はなしを聞く ・押さない

・プールのふちに乗らない ・プールの水を飲まない

 

ご家庭でもぜひお子さんと確認してみて下さい!!IMG_6041.JPGIMG_5326.JPGIMG_6412.JPG