うさぎ組♪

こんにちは、うさぎ組です!


今週のうさぎ組の様子をお伝えします♪


水曜日には皆が楽しみにしていたクリスマス会がありました。


「サンタさん来てくれるかな?」「おもちゃ持ってきてくれたかな?」とドキドキの子どもたち。


サンタさんからプレゼントをもらうと「センキュー!」とお礼も言えました。


IMG_3125.JPG


みんなでプレゼントを開けると、沢山のプレゼントに大喜びでした!


IMG_3141.JPG


IMG_3344.JPG


IMG_3148.JPG


早速、もらったプレゼントで遊びましたよ☆


IMG_3350.JPG


IMG_3351.JPG


そして、木曜日には久しぶりにうさぎ組23名全員揃う事ができました!!


皆で運動会の衣装を着てフルーツポンチを踊ったり、集合写真も撮りました☆


IMG_E3335.JPG


IMG_3168.JPG


製作では、鏡もちを作りました。


鏡もちについて伝えると「上にのってるのはミカンじゃないよね」


「だいだいだよ!」「玄関に飾るんだよね!」とお友だちと話していました。


IMG_3386.JPG


IMG_3389.JPG


色塗りもして、個性豊かな鏡もちが完成しました!



早いもので、今年も残り数日となりました。


今年はコロナの関係で出来ない行事もありましたが、その中で楽しめる活動を取り入れ


子ども達と沢山の思い出が出来ました!


幼児クラスになり、また一つ成長した姿を感じられたのではないかと思います。


保護者の皆様には今年も沢山のご理解とご協力ありがとうございました。


来年もどうぞよろしくお願い致します。


よい年をお迎えください☆