散歩~消防署~

こんにちは、うさぎ組です☆


今日は篠崎公園の前にある消防署まで散歩に行きました!


前回は訓練を見れなかったので、今回は見れるといいね、と伝えると「急がなきゃね!」と気合十分で出発しました。


信号や横断歩道ではかっこよく手を挙げて渡ります。


IMG_2865.JPG


消防署に行く前に、少し寄り道...


篠崎公園の入り口にある山を登りました。下り坂が面白いようで、「きゃ~!」と大興奮で駆け下りていました!


IMG_3090.JPG


IMG_3085.JPG


IMG_3075.JPG


IMG_3098.JPG


寄り道をしても、早めに消防署に着くとちょうど訓練中!


裏の柵の外から見学させてもらいました♪


はしご消防車の訓練中で、「高い所にいるね」「かっこいい!!」と真剣に見ていましたよ。


IMG_3109.JPG


IMG_2880.jpg


IMG_2879.JPG


IMG_2878.JPG


訓練が終わると、消防士の方が「中に入ってもいいよ」と言って下さり、少し緊張しながら中に入らせてもらい


消防車を1周まわって見てきました!


IMG_2890.JPG


消防車の前で集合写真も撮らせてもらい、いい思い出になりました♪


IMG_2895.JPG


最後はみんなで「ありがとうございました」と挨拶をしてから帰園しました。


IMG_2906.JPG


帰り道でも「消防車かっこよかったね」「中に入れてよかったね」とお話が止まらない子どもたちでした。


沢山歩いたので、ご飯もいっぱい食べて今日はすぐに眠ってしまいました。


また、お散歩行こうね♪