★今週のくま組★

こんにちは、くま組です!今週の様子をお届けします。


室内遊びでは、椅子取りゲーム、ジャンケン列車、新聞紙遊びと簡単なルールのある遊びを楽しんでいます。


「負けないぞ!」「勝てるかな?」とドキドキ、ワクワク。


「ミュージックスタート!」の声にも力が入ります。


IMG_2128.JPG


IMG_2109[1].jpg


IMG_2115.JPG


水曜日は久しぶりに英語教室がありました。


講師の先生に会うと嬉しそうな子どもたち。


新しく"気持ち"の伝え方を教えてもらい、自分の気持ちを英語で上手に表現する事が出来ました☆


IMG_9193.JPG


また2名のお友だちが誕生日だったので、誕生日会をしました♪


お友だちから好きな食べ物、好きな遊び、好きな色など沢山質問をしてもらいました。


最後に「誕生日おめでとう」と言ってもらえると、とても嬉しそうでした!


IMG_3743.jpg


そして散歩では、篠崎公園と瀬戸口公園に行ってきました。


久しぶりの公園でとても楽しそうな子どもたち。


広場では全力で鬼ごっこをしたり、大きな岩に登ったり、橋の上から飛んでみたり、沢山身体を動かしました♪


IMG_3733.JPG


IMG_3763.JPG


IMG_3770[1].jpg


IMG_3753.JPG


今年もあと1か月ちょっと。寒さに負けずたくさん身体を動かして遊びたいと思います!