★今月のくま組★

こんにちは!くま組です☆


最近のくま組の様子を紹介したいと思います。


室内遊びではブロックで好きなキャラクターを作って楽しむ子どもたち。


「どの色にしよかな?」「こんな形にしよう!」と友だちと会話を楽しみながら上手に作っています!IMG_3072.png


また9月から箸遊びを始めました!


最初は「難しい」「上手に持てない」と苦戦していましたが、少しずつ上手に持てるようになっています♪IMG_3071.JPG


10月からは給食でお箸を使い始めた子もいます!


実際に箸を使って食べてみると「つまめない」「ちょっと難しい」と言いながらも頑張っています。


InkedIMG_3139_LI.jpg


IMG_3138.JPG


IMG_3135.png


今月は運動会があります!


運動会に向けてパラバルーンの練習をすると、唄いながら楽しんで行っています。


InkedInkedIMG_3110new.jpg


InkedIMG_3115_new.jpg


技が決まると大喜びの子どもたち☆


運動会まであと少し。楽しみながら練習を行っていきます♪