☆泡遊び☆


うさぎ組です☆彡


今日は泡遊びをしました!


スポンジも用意し身体に泡を付け、身体を洗ったり頭に乗せてシャンプーしたり楽しみました♪


絵の具を混ぜてカラフルな泡も作りました!


IMG_1300.JPGIMG_1247.JPGIMG_1243.JPGIMG_1240.JPGIMG_1278.JPGIMG_1245.JPGIMG_1246.JPGIMG_1256.JPGIMG_1298.JPGIMG_1283.JPGIMG_1239.JPGIMG_1300.JPGIMG_1294.JPGIMG_1307.JPGIMG_1326.JPG


そしてもう1つ!


昨日の夕方、うさぎ組で育てているオクラとピーマンを収穫しました!!


毎日お当番さんが水やりをしてくれているので、オクラもピーマンもとても大きく育ちました!


給食さんに「お願いします!」と渡して、今日の給食に入れてもらいました♪


ピーマンはスパゲティナポリタンに、オクラはたまごスープに入れてもらいました。


給食前に「みんなで育てたピーマンとオクラだよ」と紹介すると「食べてみよう」と苦手な子も頑張って食べていました!


「美味しいね♪」と嬉しそうな子どもたち。今日はいつもより沢山食べました!


ピーマンもオクラもまだまだ出来そうなので、また収穫したいと思います!


IMG_1218.JPGIMG_1220.JPGIMG_1236.JPGIMG_1714.JPGIMG_1723.JPGIMG_1716.JPGIMG_1700.JPG